お弁当TV


【個人メンバー登録】

商品の注文のためには個人メンバー登録が必要です。
個人メンバー登録が未登録またはログインしてない状態で商品を選んだ場合、
カート画面に「サインイン」ボタン表示されますので個人メンバー登録またログインを行って下さい。

  

個人注文時の個人メンバーを増やしたい場合は、
  

会社のリーダー様より「プロモーションID」を従業員の皆様にお知らせしていただきますようお願い申し上げます。
  

【「プロモーションID」の確認方法】下記の方法でご確認できます。

1:新規登録時にリーダー様宛に送信されますメールに記載

2:ユーザー情報→企業情報→企業情報の中

3:リーダー様でない方は、ユーザー情報→会員情報→会員情報の中
  
  
   

     

サインイン画面の「新規会員登録へ」からプロモーションIDを入力し送信後、必要事項を入力のうえメンバー登録ができます。

※サインイン画面はピンク色「サインイン画面」の文字を押していただきますと画面移行します。

※また、サインイン画面は「https://obentoutv.jp/login/index」のURLを登録したい方にお伝えしていただくか、

お弁当テレビのホームページよりの右側にあります、「簡単WEB注文(会員ログイン)」からもサインイン画面になります。
   

  
  
   

【日にちを選ぶ】

当日以降の予約注文も可能です。商品一覧ページの上の日付を変更することで当日以降の予約注文が可能になります。
※ご注文単位は日単位となります。複数の日をご注文されたい場合は「一括注文」をご利用していただくと便利です。



商品を選ぶ

お好きな商品を選び、個数を選択し「カートに入れる」を押して下さい。
「カートに入れる」を押しただけでは注文完了ではありません。
※数量限定のお弁当については、カートに入れた状態でも注文を確定するまでに在庫数が随時変動するため売り切れる場合がございます。


【注文する】

「注文する」を押して注文を完了して下さい。
決済方法は「まとめ注文・まとめ払い」、「個人注文・まとめ払い」、「個人注文・個人払い」の3つご選択可能です。
ご契約の際にお選びいただきます。
詳細は「お支払い方法について」にてご確認ください。


【購入履歴・数量変更・キャンセル】

「購入履歴」を確認できます。配達日の受付終了時間までであればキャンセル可能です。
  

※受付時間終了後はキャンセルできかねます。
  

①カートに入れて注文が完了していない場合は、数量の増減とキャンセルはできます。
  

②注文確定後に数量を増やす場合は(追加)増やす分だけを入力して下さい。「カートに入れる」→「注文する」で注文完了になります。
  

③注文確定後に数量を減らす場合は、購入履歴から「キャンセル」を押し、一度すべてを取り消したあと、再度、最終のご注文数を入力をして下さい。
 

「一括注文」画面でも購入履歴や数量変更やキャンセルができます。
  

※受付時間終了後はキャンセルできかねます。
  

数量や商品変更は日付にチェックを入れ、最終注文数を入力してください。注文数は<上書き>となります。
  

キャンセルをしたい場合は日付をチェック後、注文数が空欄の状態で「注文を確定する」ボタンを押してください。
  

曜日限定・日にち限定商品で指定日に商品メニューがない日は、数量を入力した場合でも注文は確定しません。


 

【ご注文履歴・請求データダウンロード】

ご注文の履歴をダウンロードできます。
  

1.ご注文者様の注文履歴:ユーザー情報→会員請求からダウンロードできます。


  


2.リーダー様のみ。グループメンバーの注文履歴:ユーザー情報→企業情報を押し→企業請求からダウンロードできます。
  


★パソコン画面
  
  
  
  


★スマートフォン画面
  
  


【頼み忘れ防止メール配信の有無】

ユーザー情報→基本情報登録→編集を押して→頼み忘れ防止メールを必要か不要か選択し保存を押してください。
 
 


【退会】

 

転勤や退職等の理由で退会されたい場合、会社のリーダー様にご連絡ください。
 

リーダー様はユーザー情報→基本情報登録→企業情報→会員管理から退会されたい方の退会処理ができます。


 

 

 

【納品先フロアの変更】

 

1つの企業様で納品先フロアが複数ある登録の企業様のみ、お客様ご自身で変更できます。
 

ユーザー情報→基本情報登録→編集を押して→受取フロアで該当するフロアを選択し保存を押してください。
 

受取フロアが1カ所しか表示されない場合は、納品先フロアが複数ある登録にはなっていないので、お客様自身で変更はできかねます。

お弁当テレビ㈱サポートセンターまでお問い合わせください。

 
 
 

 

    

【ブラウザ推奨】

 

サインインのボタンが押せない、注文するのボタンが押せない、などの現象が起きた場合はご利用のブラウザが原因の可能性がございます。
 

Google Chrome・Microsoft Edge・Firefoxを推奨しております。なるべく最新バージョンのものをご利用ください。
 

大変申し訳ございませんが、Internet Explorerは推奨しておりません。


    

【注文画面が写真と文字が重なる現象】

 

パソコンで注文する際、注文画面で写真と文字が重なって、注文ができないという現象が起きた場合は、画面の表示が拡大(ズーム)されていることが原因の可能性がございます。
 

ブラウザー右上の設定より、拡大(ズーム)を125%以下(推奨90~100%)にしていただくと、重なりが解消され注文できる画面になります。
 


    

【ipadご利用のお客様】

ipadご利用のお客様は画面を横にしてご利用していただきますようお願いいたします。画面が縦の場合、画面がくずれ注文ができない場合がございます。