お弁当TV


【個人メンバー登録】

お弁当の配送がすでにある企業・学校・団体様で、新しく個人メンバーを追加したい場合は
会社独自の「プロモーションID」を入れて、個人メンバー登録する必要があります。
  

「プロモーションID」は確認できます。すでにご利用されている従業員の皆様かリーダー様に聞いてください。
  また、リーダー様は個人メンバー登録する場合は、従業員様にお知らせしていただきますようお願い申し上げます。
  
  個人メンバー登録が未登録またはログインしてない状態で商品を選んだ場合、
カート画面に「ログイン」ボタン表示されますので個人メンバー登録またログインを行って下さい。

  
  
  

【「プロモーションID」の確認方法】下記の方法でご確認できます。

1:新規登録時にリーダー様宛に送信されますメールに記載

2:ユーザー情報→基本情報登録を押すと見ることができます。

3:リーダー様でない方は、ユーザー情報→基本情報登録→会員情報(プロモーションIDはこちら)→会員情報の中
  

★スマートフォン画面(リーダー様)
  

  
  

★スマートフォン画面(リーダー様ではないメンバーの方)
  

  
   

     

ログイン画面の「新規会員登録へ」からプロモーションIDを入力し送信後、必要事項を入力のうえメンバー登録ができます。

※ログイン画面はピンク色「ログイン画面」の文字を押していただきますと画面移行します。

※また、ログイン画面は「https://obentoutv.jp/login/index」のURLを登録したい方にお伝えしていただくか、

お弁当テレビのホームページよりの右側にあります、「簡単WEB注文(会員ログイン)」からもログイン画面になります。
   

  

  
   

【日にちを選ぶ】

当日以降の予約注文も可能です。商品一覧ページの上の日付を変更することで当日以降の予約注文が可能になります。
※ご注文単位は日単位となります。複数の日をご注文されたい場合は「一括注文」をご利用していただくと便利です。


★パソコン画面


★スマートフォン画面
 

商品を選ぶ

お好きな商品を選び、個数を選択し「カートに入れる」を押して下さい。
「カートに入れる」を押しただけでは注文完了ではありません。
※数量限定のお弁当については、カートに入れた状態でも注文を確定するまでに在庫数が随時変動するため売り切れる場合がございます。


【注文する】

「注文する」を押して注文を完了して下さい。
お支払い方法は「まとめ注文・法人支払い」、「個人注文・法人支払い」、「個人注文・個人支払い」の3つご選択可能です。
ご契約の際にお選びいただきます。
詳細は「お支払い方法について」にてご確認ください。


【購入履歴・数量変更・キャンセル】

「購入履歴」を確認できます。配達日の受付終了時間までであればキャンセル可能です。
  

※受付時間終了後はキャンセルできかねます。
  

①カートに入れて注文が完了していない場合は、数量の増減とキャンセルはできます。
  

②注文確定後に数量を増やす場合は(追加)増やす分だけを入力して下さい。「カートに入れる」→「注文する」で注文完了になります。
  

③注文確定後に数量を減らす場合は、購入履歴から「キャンセル」を押し、一度すべてを取り消したあと、再度、最終のご注文数を入力をして下さい。
 

「一括注文」画面でも購入履歴や数量変更やキャンセルができます。
  

※受付時間終了後はキャンセルできかねます。
  

数量や商品変更は日付にチェックを入れ、最終注文数を入力してください。注文数は<上書き>となります。
  

キャンセルをしたい場合は日付をチェック後、注文数が空欄の状態で「注文を確定する」ボタンを押してください。
  

曜日限定・日にち限定商品で指定日に商品メニューがない日は、数量を入力した場合でも注文は確定しません。


 

【一括注文】と【代理注文】について

複数の日のご注文されたい場合は「一括注文」をご利用していただくと便利です。
 

また、「一括注文」で数量の変更やキャンセルをしていただくほうが便利です。
  

カレンダー画面になっているので、当月の注文内容も確認できます。
 

 「一括注文」でリーダー様のみ、他のメンバーの代理注文ができます。


★パソコン画面


 

必ず 日付にチェックを入れてから 注文数を入力して注文確定ボタンを押してください。
  ※日付にチェックを入れないと、注文は反映されません。
 

 
 
 


 
  

「一括注文」画面でも購入履歴や数量変更やキャンセルができます。
     

※受付時間終了後はキャンセルできかねます。
  

数量や商品変更は日付にチェックを入れ、最終注文数を入力してください。注文数は<上書き>となります。
  

キャンセルをしたい場合は日付をチェック後、注文数が空欄の状態で「注文を確定する」ボタンを押してください。
  

曜日限定・日にち限定商品で指定日に商品メニューがない日は、数量を入力した場合でも注文は確定しません。


 

注文した内容もすぐに見ることができます。
 


 

【代理注文】は注文したいメンバーを検索し、その後は日付にチェックを入れ注文数を入力して
   「注文を確定する」ボタンを押してください。
 

 
 

★スマートフォン画面
 
 
 


 

【ご注文履歴・請求データダウンロード】

ご注文の履歴をダウンロードできます。
  

1.ご注文者様の注文履歴:ユーザー情報→会員請求からダウンロードできます。



  


2.リーダー様のみ。グループメンバーの注文履歴:ユーザー情報→企業情報を押し→企業請求からダウンロードできます。
  


★パソコン画面
  

  

  
  


★スマートフォン画面
  

  


【頼み忘れ防止メール配信の有無】

ユーザー情報→基本情報登録→編集を押して→頼み忘れ防止メールを必要か不要か選択し保存を押してください。
 

 

 


 

【お支払い方法について】

ユーザー情報→ヘルプとサポート→「お支払い方法について」をご確認ください。


【クレジットカード支払いのお支払い方法】(2021/5/1より、5月分お弁当代金ご請求分より)

 

ご請求は月末に、お弁当テレビ株式会社よりメールでお送りいたします。  

メール到着後、翌日までにメール本文にありますURLをクリックし、カード情報を入力の上、お支払いの手続きをお願いいたします。
 

※ドメイン拒否設定やパソコンからのメールを拒否する設定をされている場合は、
「support-k@obentoutv.jp」のアドレスもしくはドメインを許可する設定へ変更をお願いいたします。
 

URLをクリックした後の見本画面↓

 

 

【コンビニ後払い(ベリトランス後払い)のお支払い方法】(2021/5/1より、5月分お弁当代金ご請求分より)

 

請求ハガキは株式会社SCOREより郵送されます。月初営業日2、3日から約1週間で会社に届きます。請求書発行から14日以内にコンビニでお支払いください。

スマートフォンアプリによるQR決済でのお支払いが可能です。詳しくは下記をご覧ください。


 

【コンビニ後払い(ベリトランス後払い)のハガキ(払込票)でのQR決済方法】(2021/5/1より、5月分お弁当代金ご請求分より)

 

お支払い方法、コンビニ後払い(ベリトランス後払い)のお客様がQR決済によるお支払いができます。
 

コンビニのハガキ(払込用紙)をお持ちのお客様が対象です。
 

現在使用可能な QR決済:【LinePay】【楽天銀行コンビニ支払サービス】

コンビニに行かなくても、スマートフォンでバーコードを読み取るだけでお支払いができます。


※領収書の発行はできかねます。個人の方がご自身のスマートフォンでご利用していただきますようお願い申し上げます。
 

【注意事項1】お支払いは、「残高」のみとなります。クレジットカードでのお支払いはできません。
 

【注意事項2】お支払い期日は、請求書発行から14日以内にコンビニでお支払いください。
 

詳しくは、各QR決済会社のマニュアルをご参考ください。
     

【LinePay】
 

LinePay 画面→「スキャン」を押してハガキのバーコードを読み取る

 

Lineからウォレットを押した画面→スキャン用のマークを押してハガキのバーコードを読み取る

 

【楽天銀行コンビニ支払いサービス】



 

 

【学生専用のコンビニ支払いのお支払い方法】(2021/5/1より、5月分お弁当代金ご請求分より)

 

ご請求は月末に、お弁当テレビ株式会社よりメールでお送りいたします。
メール到着後、月14日までにメール本文にありますURLをクリックし、コンビニをご選択し、お支払いをお願いいたします。

※ドメイン拒否設定やパソコンからのメールを拒否する設定をされている場合は、
「support-k@obentoutv.jp」のアドレスもしくはドメインを許可する設定へ変更をお願いいたします。  
 

URLをクリックした後の見本画面↓
 

 

コンビニでのお支払いの流れについてより、お支払いするコンビニをお選びになり、各コンビニのお支払い方法を参考にお支払いください。
 

各コンビニのお支払い方法はこちらを押すと下記のような詳細がご覧になれます。
 

下記は、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの見本画像です。
 







 

【退会】

 

転勤や退職等の理由で退会されたい場合、会社のリーダー様にご連絡ください。
 

リーダー様はユーザー情報→基本情報登録→企業情報→会員管理から退会されたい方の退会処理ができます。



 

 

 

【納品先フロアの変更】

 

1つの企業様で納品先フロアが複数ある登録の企業様のみ、お客様ご自身で変更できます。
 

ユーザー情報→基本情報登録→編集を押して→受取フロアで該当するフロアを選択し保存を押してください。
 

受取フロアが1カ所しか表示されない場合は、納品先フロアが複数ある登録にはなっていないので、お客様自身で変更はできかねます。

お弁当テレビ㈱サポートセンターまでお問い合わせください。

 

 

 
 

 

    

【ブラウザ推奨】

 

ログインのボタンが押せない、注文するのボタンが押せない、などの現象が起きた場合はご利用のブラウザが原因の可能性がございます。
 

Google Chrome・Microsoft Edge・Firefoxを推奨しております。なるべく最新バージョンのものをご利用ください。
 

大変申し訳ございませんが、Internet Explorerは推奨しておりません。


    

【注文画面が写真と文字が重なる現象】

 

パソコンで注文する際、注文画面で写真と文字が重なって、注文ができないという現象が起きた場合は、画面の表示が拡大(ズーム)されていることが原因の可能性がございます。
 

ブラウザー右上の設定より、拡大(ズーム)を125%以下(推奨90~100%)にしていただくと、重なりが解消され注文できる画面になります。
 


    

【ipadご利用のお客様】

ipadご利用のお客様は画面を横にしてご利用していただきますようお願いいたします。画面が縦の場合、画面がくずれ注文ができない場合がございます。